ICMCTF 2024@San Diegoの旅 (4/4)

 講演日5/22(水)の午後、関係者と昼食後に慌ただしく帰路につきました。だって、24(金)午後には4Eの学生実験があるので。旅路を満喫する間もなくです。

 さて冒頭にも述べたとおり、調べてみると、空港へは$2.50で行けることを知りました。トロリーに乗って、2駅隣の”Old Town”という駅で降りると、そこから無料の空港シャトルが出ていることを知りました。シャトルは、日本の昔にあったボンネットバスみたいなものでした(※私の時代にはもうありませんでしたので、歴史で学んだことです)。

Old Town駅で無料空港シャトルを待ちます。

 15分程度からそこらシャトルに揺られて、空港へ着きました。カウンターでチェックインしましたが、そこで「搭乗開始時間が少し早くなるよ」と言われました。「へーそーですかー」と特に気にしていなかったら、”Understand?”と念押しされました。

 ところが、結局遅れました。もう、なんやねんです。

サンディエゴから発ちます。結局出発時間が遅れました。

 サンフランシスコでは長い待ち時間だったので、腹ごしらえにハンバーガーを食べました。バーガーキングワッパーJr.セットです。しかし日本で食べると¥650+税なのですが、こちらでは$15.72もしました。ざっと¥2400です。3.5倍の物価高です。いや、たまりませんよね。この会議では日本人は少なかったのですが、そりゃそうですよね。

高っっっ。

 そんなわけで、サンフランシスコから羽田へと無事到着しました。機内では、VIVANTというドラマにはまってしまい、ずっと見てたらあっという間に到着しました。本放送では担任が忙しくて全然スルーしていたのですが、いざ見てみると面白いですねー。SPY×FAMILYも見ました。国際線内のドラマ/映画は、日本語音声で英語字幕できるので、英語の勉強にはもってこいなんですよね。いや、日本への帰り道ですけどね。

 羽田空港第3ターミナルへ到着後、第2ターミナルヘ連絡バスで移動しました。そして福岡行きの便へ乗りました。

第2ターミナルへ

 福岡空港から博多駅へ出て、新幹線で新大牟田駅へと向かいました。そしてファミリーが予め駐めていた車に乗って、高専へと戻りました。どこかのスパイドラマみたいな感じですね。

博多駅から新幹線で新大牟田駅へ。

 こうして5/24(金)午後の4E学生実験に間に合ったわけです。いやはや、無茶苦茶なスケジュールですよね。

Views: 35

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA