春日公園と東脊振への旅

 肋間神経痛も日毎に和らいできました。当初はどうなることかと思いましたが、無事何とか。

 さてこのシルバーウィークは、福岡市にある県営春日公園へドライブに出かけしました。いや、何となくです。公園大好きお息子さんなので。高速使わずに行って、2時間くらいですかね。近づくにつれてだんだん渋滞となってきましたけど、無事着きました。

春日公園でもトップを目指します。
まだ暑いです。

 で、帰りは違う路としました。福岡県(筑前国)と佐賀県(肥前国)の境には、背振山地という山々がそびえ立っています。そこを通ることにしました。国道385号線の峠道ですが、東脊振トンネルという有料トンネルを使うと、一気に越えられるバイパス路です。そうすると、佐賀県吉野ヶ里町へ抜け出ます。そう、遺跡で有名な吉野ヶ里です。ま、まだまだ興味の外ですけど。

道の駅から背振山地を眺めます。
吉野ヶ里町の案内板です。

 背振山地から眺める佐賀平野の景色は雄大で美しかったです。これで自宅から1時間程度の距離ですからね。

 でも重いんですよね。私、肋間神経痛だったんですけど・・・分かって・・・ないよな (ノД`)。

もう重いんですよ・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA