春休み研究グランドツアー (2/3) ~ 応用物理学会 ~

 グランドツアーその2は、第71回応用物理学会春季学術講演会でした。「春の応物」ですね。今回は、学生さん達2名の発表と座長でした。学生さん1名の発表は初日に、残り1名と座長が最終日に設定されたため、全日程の参加となりました。

 会場は、東京都世田谷区の東京都市大学世田谷キャンパスでした。高級住宅街の田園調布から遠くなく、周囲も高級住宅街でした。高級住宅街近くにあり、東急沿線で東急と繋がりの深い同大学なので、キャンパスはとても綺麗でした。

着きました。
看板です。
卒業おめでとうございます。
ロビーの椅子。背が高いですがバランスが取れるように設計されていて、妙に気に入りました。

 本会では、プラズマのセッションに入り浸り、プラズマを勉強しました。装置をアップデートし、新たな実験に挑戦する意欲が湧きました。先生方とも親しく議論でき、新たな道が切り開けてとても充実した会でした。

 夜は、ちょっと銀座に出かけたりしました。ここがザギンか~と。

銀座です。ザギンです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA