学会リハビリ無事終了とTime is Money

 プラズマ材料科学第153委員会に出ました。リハビリ無事終了しました。「なんで私がここにいるんだろう?」と思いつつ、著名な先生方にご挨拶できたので、OKな一日でした。先生方のご講演を聴いては、「勉強しなきゃ」と刺激を受けました。高専内だけに留まっていると、自分を勘違いしがちです。学会への参加は、自分が全然大したことないことを改めて認識し、明日からの目標を確認する良い機会です。

右が会場のパナソニックセンターで、左奥が東京ビックサイト。とかく田舎者には大都会は迷路です。

 ご挨拶・・・前日の夜に時計の針を戻します。

 今月は何かと忙しく、何かと用意を欠くことがあります。そう今回は、「名刺を忘れた!!」のです。ご挨拶がメインなのに最悪です。何しに来たんだ!?

 いやー、めっちゃ困ったな・・・。いやいや、名刺データは手元のノートPCにある。この場をどう切り抜けるか、一休さんタイムです・・・。

 そうだ、こういうときはKinko’sだ!! 大学院生時代にある先生から教えていただいたオンデマンド印刷のチェーン店です。出張中に込み入った印刷が必要なとき、よく駆け込んでいました。

 最近は利用する機会がなかったのですが、ネット検索してみると、おおーっ!!、ホテルの近くにお店があるではないですか。早速オンライン入稿し、昼からの本番に備えて当日朝イチで取りに行きました。

 ちょっと高いけど・・・、Time is Moneyです。お金はいつでも取り戻すことができますが、失った時間は決して戻ってこないです。

ありがとう、Kinko’sさん。

 ともかく、エネルギー充填完了です。また月曜日から頑張っていきま~す。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA