九大デビュー

 本日は共同研究打ち合わせのため、九州大学の伊都キャンパスに古閑一憲先生を訪ねました。実は私、九州大学はこれまでの人生で一度も訪れたことはありません。行ったことがないうちに、箱崎から伊都キャンパスに移転していました。

 さて、大牟田から西鉄電車に乗り天神へ。天神から直通の急行バスに揺られて到着です。まあまあ遠いですね。

とうちゃこです。建物大きいですし、波形ですー。 くねくね人♪

 ちょっと早く着いたので、学食でカレー食べていざ訪問。

 2時間ほど古閑先生の研究グループと議論しました。academic discussionは楽しいものです。議論の結果はお楽しみに。そして研究室を見学させて頂きました。いやー、たくさん装置があってすごいです。

差し支えない範囲で、記念に撮影させて頂きました。

 そして夕食を共にして今後の予定を話し合い、再び西鉄電車で帰宅しました。乗客の皆さんはどこでたくさん下りるのかなーと見ていたら、花畑駅でたくさん降りていきました。大牟田駅まで通しで乗る人達も多く、通勤は大変だと思いました。

 でも、荒尾方面に延伸してくれると嬉しいな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA