日本表面真空学会 九州支部 総会

 4/13(土)に、日本表面真空学会 九州支部 総会に行ってきました。会場は福岡工業大学(福工大)でした。こういう運営的な会には縁がなく、あまり参加したことはないのですが、近くだし行ってみようと思いました。

 福工大は、JR福工大前駅に隣接しています。交通は至便でした。キャンパスも綺麗で、緑の芝生が美しかったです。美観に関しては、私立大学って手が行き届いていて羨ましいです。

駅や降りてすぐが大学です。
大学から駅を臨みます。隣接しています。
芝生が美しいキャンパスです。

 早めについたのでゆっくりしようと思っていたら、何やら既に会が始まっていましたので、ビックリしました。時間を間違えた??? いえいえ、総会の前の役員会でした。

 私は役員でないので、ロビーでまったり待っていました。その後、総会が始まるというので部屋に入りました。といっても、役員会と総会のメンバーはほぼ一緒でした。

 総会後、懇親会となりました。九州各地の先生方と情報交換ができまして、非常に有意義な一日となりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA