浅草の旅

 高桑先生の祝賀会は午後からでしたので、午前は浅草を散策しました。東京へ行くのは珍しくありませんが、浅草は初めてでした。

 地下鉄を降りて地上に出たら、東京スカイツリーが眼前に映りました。こりゃ、行かなきゃですね。

スカイツリーではないですか!!

 少し北へ歩くと、東武鉄道の浅草駅でした。歴史ある駅で、各方面の鉄道好きの人(○○鉄)に語らせたら話長いですよねー。

東武鉄道 浅草駅です。

 東武電車に乗り、低速で隅田川を渡った次の駅が東京スカイツリー駅です。歩いて行けない距離でもないんですが、東武電車は初めてだったので電車移動しました。

おおー、高いですねー。

 早速チケットを買って登りました。朝早くだったので、予約なしでも問題ありませんでした。

 展望台からは、東武線が遙か下に見えました。自然と脚が震えました

 ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

東武線がジオラマのように小さく見えます。
高いです・・・。地震が来たらどうしよう・・・。
(ll゚Д゚)・・・。

 1時間もいませんでしたが、いやいやもう十分でした。

 まだ時間が余ったので、浅草に再び戻って、浅草寺に行きました。

よくテレビで見る風景です。

 仲見世を歩きましたが、ものすごい人々で通り抜けられず、途中で脇道へ出ました。

仲見世です。ものすごい人々で進めませんでした。

 そして屋形船でした。屋形船からは東京タワーが見えました。しかし今や高層ビル群の中に霞んでいました。いやー、でも高層階はご遠慮しますわ。

東京タワーが今や霞んでいます。

Views: 19

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA