え゛っ、日常用語なんですけど・・・

 広島県呉市のとある高校が、まあ実家から一番近い高校なんですけど、叩かれてますねぇ。同級生達もたくさん進学した高校です。

 生徒さんのトイレ清掃が不十分だっとことに対して、「しばくぞ」と不適切な指導をしたらしい。

 ??? 少なくとも言葉に関しては、「しばくぞ」なんて呉市では日常用語なんですけど・・・。「しばくぞ」とか「ぶちまわすぞ」とかは、怖い人に限らず、女性も使いますよ。全くの日常用語です。

例えば、

ふつうの人A 「おう、ワレなんしとんな (※挨拶の意)」
ふつうの人B 「宝くじが当たったんよ」
ふつうの人A 「ワレ、しばくぞ!! (※羨ましいなの意)」

彼女 「ごめん、遅れた~」
彼氏 「遅いぞ、コラ」
彼女 「何言うとんの!? 女子は支度に時間がかかるんよ。しばくよ!!」
彼氏 「すまん・・・」

母 「早く起きんさい!!」
子 「Zzzz・・・」
母 「起きんと、ぶちまわすよ!!」

なんて感じです。

 え゛ー、何か世も末だなー。

 これからは、「アナタ、しばきますわよ♡」なんて言えば良いのかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA