第49回炭素材料学会年会 at 姫路 (2/2)

 12/8(木)は発表日でした。早速朝イチで会場の姫路市市民会館へ向かいました。

姫路市市民会館です。

・・・というわけで、発表を終えました。セッティングまで時間がなくて、今回は表紙の写真が撮れませんでした。

 のんびり聴講したかったのですが、今度は翌日のデザコンの準備のため、またすぐ戻りました。デザコンとは「全国高等専門学校デザインコンペティション」の略で、高専が行う何とかコンの一つです。ロボコンが最も有名ですが、プログラミングのプロコンやこの建築関係のデザコンもあります。本年度大会は有明高専が主管校ですので、教職員とA(建築)コースの学生さん達は総動員で準備です。

 さて帰路ですが、いつもは久留米で乗り換えて新大牟田ですが、今回は趣向(?)を凝らして新鳥栖で乗り換えました。博多で乗り換えると、ホームの移動や混雑がありますので、同じホーム静かに待てる久留米や新鳥栖が好きです。もっとも、新大牟田にもっと停車してくれたら一番良いのですけどね。

新鳥栖駅ホームです。
乗り換えのつばめ号がやって来ました。
新大牟田に着きました。

 新大牟田に着いてからはすぐ高専に戻って、留守中の残務整理と明日の準備をしました。よく働きます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA