パスポート切れてました・・・

 来年開催のとある国際会議の招待講演の話が降ってきました。光栄ですね。

 ちょうど研究室学生達を秋の国際会議(これこれ)に派遣することにしていて、彼らに「パスポート取っておきなさいよ」と都度言っていました。

 ふと、自分のパスポートはどうだっかなと調べてみると・・・、昨年で切れていました。Oh・・・。

 東北大学時代は散々海外へ国際会議に行きまして、ANAのプレミアムメンバーにもなりました。もう海外はいいわと言うくらい。しかし続く企業生活では結局海外へ行くことがなかったし、有明に来てからはコロナだったし。パスポートは眠っていました。

 取ってきまーす。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA