豊橋への旅(1.5/2) ~ 豊橋お散歩 ~

 翌日10/17(火)です。午前は空いていたので、豊橋市街をお散歩することにしました。豊橋市には路面電車(豊橋鉄道 市内線)が走っていますので、乗りました。「前乗り先払い&後降り」という関東スタイルでした。前の人に続かなかったら、分かりませんでした。西日本人としては慣れないですねぇ。

豊橋駅前電停から折り返し電車に乗ります。
車内です。

 豊橋公園前で降りて、吉田城趾を目指しました。城を含めて公園となっています。散歩には良いです。吉田城は市内を流れる豊川を天然の堀とした、この東三河地域の中心の城でした。

案内板です。
本丸から豊川を臨みます。蛇行してますね。
同鉄櫓です。蛇行姿と同じアングルに入りませんでした。
もう一つの案内板です。

 公園を出ると、風情ある豊橋市公会堂が目に留まりました。

風情ある公会堂です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA