2023年度 日本表面真空学会 九州支部学術講演会 (2/2)

 翌日6/11(日)本番の日、朝イチで会場のアルカスSASEBOに向かいました。といっても、ホテルから徒歩2、3分の距離ですけど。

会場のアルカスSASEBOです。豪華ですよね~。
中会議室が会場です。

 発表は午後すぐでした。福田君は緊張の面持ちでした。福田君はコロナでのスケジュール変更のため、昨秋からずっと国際会議ポスターやオンラインが3件連続だったので(これこれこれ)、国内会議かつ対面オーラルは今回が初です。一方、私はというと、昼ご飯に佐世保バーガーを食べてました。自身の発表がないと、気楽なものでした。気楽すぎて、バーガーの写真を撮るのを忘れました。ソースでシャツが汚れました・・・(ノД`)

ノートにメモがぎっしりです。さすがです。

 本番です。座席から見つめました。

頑張れよ~ p(´∇`)q

 何とか無事終わりました。参加の先生方に聞くと、その年齢でよく頑張ったとお褒めいただきましたが、やや課題が残るものでした ( ̄ω ̄、)

 日本表面真空学会は、所属学会の中で一番専門性の高い学会です。支部講演会とはいえ、レベルは高いものでして、私自身も学ぶところ大でした。課題は二人で持ち帰って、勉強し直してきます。

 最後に、撮り忘れたので、夜も佐世保バーガーとしました。美味しいですね。

佐世保バーガーです。

 お土産はやはり、味カレーですね。

味カレーのジャンボサイズです。

 あと分かったこととして、このホームページ、割とこの業界の方に広まっているんですね~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA