前略、お息子さんの風邪より

 ちょっと更新が空きました。それは以下の理由です。

 お息子さんは、幼稚園でよく風邪をもらってきます。いつもはファミリーに移してダウンさせ、自分は回復して再び元気に走り回るというパターンです。私は影響を受けません。我ながら強いです。

 しかしながら今月は、とうとう私もくらってしまいました。一年を終えての疲れも溜まっていたのでしょうか。喉は痛むわ鼻は詰まるわということで、弱りました。幸いコロナやインフルエンザではなかったので、ゴホゴホ言いながら研究室の学生指導でした。その間に耳鼻科に行き、診てもらいました。

 すると、副鼻腔炎&花粉症のコンボということでした。薬を処方していただきました。

 薬というのはよく効くもので、ようやく体調が元に戻ってきました。

 ちなみに我が一族はこれまで、インフルエンザにかかったことがありません。コロナも今のところありません。かかったことがないし、症状も見たことがないので、しんどさは分かりません。一応、ワクチンはきちんと打ってはいます。

 なお耳鼻科の帰りは、ファミリーが車を使う用事があったので、西鉄新栄町から大牟田駅まで一駅だけ電車に乗り、大牟田駅からバスで有明高専に向かいました。仕事もありますし、研究室も開けなければならないので。今年の学生さん達は熱心で、とても感心しています。

 でも新栄町って・・・、栄えているんですかね・・・。

西鉄新栄町駅です。静かです・・・。
大牟田駅までは一駅ですぐです。平行するJRに駅はありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA